2020-01-01から1年間の記事一覧

年末なので2020年の旅を紹介しようと思う。

2020年お疲れ様でした。 今年は色々ありましたね。。。(例の感染症などなど) 皆さまは今年はどんな年でしたでしょうか? 筆者は何かと周囲の環境が変わる出来事が頻発し気苦労が絶えず、例年よりも疲れる事が多い年でした。 (来年は今年より穏やかな1年に…

推しの推しの一品を求めて旅した話 Part3

推しの一品実食後 11:30ごろ、筆者は満足した表情で姪浜駅へ向かって歩いていました。と言うのもつい30分ほど前に念願の推しの一品(牧のうどん)を食べる事ができ、遥々博多まで来た目的を達成出来たからなのでした。 この旅を計画した時点でうどんを食べに…

推しの推しの一品を求めて旅した話 Part2

2020年1月1日、元日 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 (完全に時期外れですし、執筆したのは11月なので翌年の年明けの方が日程的に近い有様ですがご了承ください。) ここは山陽新幹線の新神戸駅、時刻は6:10です。 昨日…

推しの推しの一品を求めて旅した話

すべてのはじまり(●・▽・●) 皆さまは”推し”という存在がいますか? 僕にはいます。麻倉ももさんです。 ご存知ですか麻倉ももさん? 声優や歌手として活躍されているお方です。 筆者は声優ユニット「TrySail」の活動をアニソンを通して知り、ユニット全体のファ…

サンライズ瀬戸を布教したいという話 Part2

サンライズ瀬戸乗車記(1日目) ~前回までのあらすじ~ サンライズ初乗車に心躍る筆者。興奮のあまり1時間以上も前から東京駅に待機していた彼の姿はただの不審者だった!!冷ややかな視線を受けつつも何とかシャワーカードを手に入れ、順調に走り出した列…

サンライズ瀬戸を布教したいという話

サンライズ瀬戸って? 10年程前には日本にもたくさんの寝台列車が存在していました。 代表的な列車と言えば、トワイライト、北斗星、カシオペアなどなどです。 (あぁ乗ってみたかった....) 航空機による高速化や高速バスによる安価な移動手段が増え、寝台…